直前の告知ですみません。
明日、朝日新聞社主催・UIA2011東京大会日本組織委員会後援のシンポジウムが開催されます!
こちらのシンポジウムは、「東京をもう一度デザインする」をテーマに、「建築」「美術」「経済」などの視点から、首都の新たな成長策を探るというもの。
「建築のオリンピック」と呼ばれる世界建築会議が、今秋初めて東京で開催されるということも背景にあります。
講師陣も、建築家の隈研吾氏やアーティストの日比野克彦氏など著名人揃い!
各界の専門家が、講義と討論会を行います。
弊社では「首都再生シンポジウム2011」について、ポスターとフライヤーデザインを担当しました。
そして、こちらが首都圏再生シンポジウムのポスター。
東京を象徴する新宿副都心の高層ビル群と、無秩序に建った様々な建築物。キレイなだけではない都心の景色を広角で見せることで「リデザインの必要ってあるよね…」と観る人に働きかけています。
首都再生シンポジウムは2月8日開催、そして世界建築会議は2011年9月25日〜10月1日まで、国際フォーラムおよび丸の内地区で開催されます。後者は式典や各種セミナー等の一般参加も可能だそうですので興味のある方はぜひ、専用HPをチェックしてみてください。